

風邪が治らない

風邪が全然治らない…。

喉の痛みが治らない…。

喉に痰が物凄く絡んで、苦しくて堪らない。体を休めようと横になっても、喉に絡んだ痰のせいで息苦しくて目を覚ましてしまう。眠ることも出来ないのだ。布団に横たわって、咳をしながら鼻水を垂らして苦しんでいるしかないのだ。喉は腫上がってしまっているので、食事も辛いのだ。麺類のようなものか、柔らかい粥のようなものしか食べられない。でも、家でそんなに大事にされていない自分は、普通に食事を出されている。何度、普通の飯は食えないからといっているのだが、いつも通りの普通の飯しか作ってもらえない。だから食べられない…。

何日も食事が満足に摂れず、体力が落ちてきている。体力が落ちているので、風邪が治らないのだ。これは食事を摂らなければマズイと思い、柔らかい食事を作ってくれと妻に頼んだら…。

プリンを買ってくる始末だ。

俺が何も食べられないから、プリンを買ってきてくれたんだよね…。
これは優しさなんだね…。
俺、プリンは嫌いじゃないし、どちらかと言えばプリンは好きだし…。

でも、プリンは食事ではないね…。

プリンはおやつだ!

自分はおやつをしっかり食べて風邪を治そうなどと考えていない!

お粥ぐらい作ってくれよ!

ビシッと風邪が治ってしまうような、栄養のあるお粥を!

頭に来たので、今朝は早起きして自分でスタミナスープを作って飲んだ。非常に美味く作れた。飲んだ後は体も温まり、いい感じで寝れそうだった。しかし、寒い中、自分で早起きして作ったことに問題があった。作っているときは、少々頭に血が上っているので寒さを感じなかった。出来上がって食事をするときになって、「おっ、この部屋はちょっと寒いぞ!」と気がつく始末…。

結局、本日の午後から風邪が悪化!

今もって、喉の痛みは取れていない。いや、取れていないどころか悪化している。痰が絡んで息苦しいし、喉が腫上がって痛く、人と話すのも億劫だ。今夜も寝れそうにない。

もう一週間以上風邪をひいている…。

酒を飲みに行きたいが、年内は行けないかも知れないな…。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
