スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体力の著しい低下を感じる

風邪が治らない…。

もう一週間以上も風邪をひいている。熱も下がったし、鼻水は止まった。しかし、軽い頭痛と喉の痛みは、今も治っていない。痰の絡みも酷く、咳も止まらない。どうにも辛くて仕方がない。風邪がこんなに長引いてしまうとは、今までに無かったことだ。風邪をひきながらも、仕事をしていたのが悪かったのか? いや、そうでは無いような気がする。

自分の体力が著しく低下しているのではないだろうか…。

ここ何年も、運動らしい運動をしていない。自転車でサイクリングに行こうと誘われても、自転車を買う気になれないのでお断りしている。空手家の先輩から道場に遊びにこいと誘われても、命の危険を感じるので何年も道場に顔を出していない。散歩もしなくなってしまった。本当に体を動かしていない。そのくせ、禁煙を始めたあたりから、いつもの食事が禁煙前よりも美味しく感じるようになってしまい、食べる量がかなり増えた。酒は年間通して、家でも外でも飲みまくっている。自分で決めた休肝日など、今では何曜日だか忘れてしまった。この様な状態を続けているので、順調にメタボな体になりつつある。(既にメタボな体かもしれん…)

体力の低下を気にする年でもないと思っていたのだが…。

こんなに体力が低下してしまっていては、風邪も治りにくいのだろう。このダラけきってしまった体をどうにかしなければならない。

禁煙の次は、ダイエットと体力作りを始めなければならないようだ…。
関連記事

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。