スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年の飲み始め

元旦は近くの寺の除夜の鐘を聞きながら、馴染みの焼き鳥屋に向かった。

店は常連客で座るところが無い、自分は外で火鉢を囲みながら他の常連客と酒を飲むことになった。寒すぎていつも飲んでいるような酒は飲めない。日本酒の熱燗以外は、とてもじゃないが飲めそうに無い。熱燗を頼んでも、ゆっくりと味わいながら飲むのは無理だ。のんびり飲んでいたのでは、あっと言う間に酒が冷えてしまう。体を温めたいが為に、何杯も熱燗を飲んだ。しかし、寒さは増すばかりで、いくら飲んでも体は温まらない。かなり長い時間、外で飲んでいたので体は冷え切り、風邪が再びぶり返した感じだ。店へ入れたのは3時過ぎだったと思う。もうベロンベロンに酔っていたので、覚えていない…。

なんだかんだで、店が終わる頃まで飲んでいた。つまみを頼まずに日本酒の熱燗ばかりを何杯も飲んだ結果、今も頭が痛い。これは風邪のせいなのか、飲みすぎのせいなのか…。

体もだるく、家での元旦は辛い状態になってしまった。

昨年も不幸があったので、家での正月は非常に質素なものだ。ちょっと正月らしい料理があるくらいで、家族間での新年の挨拶も簡単に済ます。

今年も酒の飲みすぎで、一年をスタートさせてしまった…。

今年はどんな年になるのやら…。
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。