スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒を飲みたくなる理由

昨日は少々飲みすぎた。
二日酔いにはならなかったが、体が重く感じる。ストレス発散のための飲みが、より体調を崩していく悪循環。でも、今日も飲みに行くつもりだ。

本日の仕事はWebの修正を除けば簡単なものばかり。私的な用事の方は、辛くやり難いものばかり。私が抱え込んでいるストレスの大半は仕事以外のもである。

誰に当たることも出来ない。

だから毎晩、酒を飲みたくなる。

誰かに話を聞いてもらえれば楽になれるのかもしれない…。
しかし、話す気になれない…。 話の内容が重過ぎるのだ。

ブログに書くことも考えたが、それも止めておこう…。
私には詳しくブログに書く勇気が無い。

親しい友人は時間が解決してくれると話していたが、私の抱えるトラブルは時間が経つごとに複雑になっていった。でも、やっとそのトラブルから抜け出せそうだ。

私は逃げられないトラブルから、一時でも逃げたいが為に今日も酒を飲みに行くのだ。馴染みの客と、他愛無い話を笑いながら交わす事で、現実を忘れたいのである。しかし、酒の力にも限界は在る。酔いながら笑顔で話していても、悩みは頭の片隅にこびり付いて離れない。

でも、やっと開放されそうだ。
忘れることが出来ない後味の悪い結末をもって、私は解放されるのだ。
一生残る暗い思い出と引き換えに、私は解放されるのだ。

今日も飲まずには居られない…。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。