スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶好調の時には見えない落とし穴

なんだかんだ言っても11月は好調だった。(もちろん、仕事の話。)
忙しく顧客先を回り、それなりの成果があった。新規の契約も取れたし、Web制作も順調に進んでいった。集金も問題なく済み、去年の年末に比べれば非常に充実した感があったのだが…。

トラブルがやって来た…。
回避不能だった…。

今にして思えば、11月にその兆しはあったのだが、絶好調で忙しく働いていた私には気づくことが出来なかった。結局、12月は11月の好調を台無しにするくらいの絶不調になっている。これで、ここ4年の間、歳末は絶不調のままだ。

順調に進んでいた仕事も納期が大幅に遅れそうだ。どうしても欠席できない忘年会もある。トラブルの処理とお付き合いで、時間がどんどん消費されていく。トラブルの処理では、ため息しか出てこない。忘年会に参加していても、仕事のことが頭から離れない。

好調なときほど足元をすくわれやすい。

好調なときほど、客観的に自分の周りを見直してみる必要がある。予期せぬトラブルは回避できないが、常にトラブルに対処できる余裕を持ちたい。仕事でも私生活でも余裕が大事だ。一番欲しい余裕は、お金の余裕だが…。

でも、なんで、毎年こうなんだろう?
何か良くないものでも憑いているんじゃないだろうかと、真剣に考えてしまう。

現世利益を得る神頼みの前に、憑き物を落としてもらったほうが良さそうだ…。

関連記事

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。