

気分を一新させなければ!

昨年末の仕事は少々暇だった。

新年になってからは、少々忙しくなってきた。

しかし、忙しくても嬉しくはない…。

細かい仕事ばかりで手間が掛かるのは事実だが、そんなこで嬉しくないと言っているわけではない。どんなに細かい仕事でも、どんなに面倒臭い仕事でも、仕事は仕事だ。依頼を受けられるだけで、非常にありがたいことだと思っている。頭では頑張って仕事をしなければならないと思っている。しかし、今の自分は仕事の進み具合が通常より遅いのだ。

何故に通常よりも仕事の進みが遅いのか?
いつもなら、仕事があるだけでありがたいと思うし、仕事が出来ることを嬉しく感じている。

しかし、今はそういった思いが込み上げてこないのだ。
それは、心に変な蟠りというか、不安というか、余計な思いがあるからだと思う。

忙しく仕事に精を出しても、結果が収入になるとは限らない。この不景気では、ただ働きになってしまう可能性だってある。新年の挨拶に伺った会社には、惨憺たる状況に陥っているところが幾つかあった。今のところ自分は、そのような厳しい状況まで落ちっていないが、なんとなく不安で仕事に精がでないのだ。この様な状態で仕事していても、良い結果は生まれない。判っているのだが、詰まっている仕事の優先順位も決められず、ダラダラと仕事をこなしている。

これはマズイ…。

この不景気の中、自ら仕事を無くすようなことをしているわけだ。こんな事では大変なことになってしまう。正月は正月らしいことを殆ど何もしなかったので、正月気分が抜けないと言った話ではない。自分自身の仕事へのモチベーションが低下しているのだ。まぁ、景気の良い話を聞くこともなければ、大きな仕事の依頼もない現状では、モチベーションも上がりにくい。結果、仕事への情熱が薄れてきているのだろう。

今年の自分の運勢は最高によいのだが…。
やる気がなければ、何も良い結果は生まれない。やる気の無い人間に、良い運勢など意味のないものなのだ。
やる気のある、モチベーションの高い人間にこそ、良い運勢がやって来るものだろう。

気分を一新して、仕事に打ち込まなければならない。
通年ならば元旦に気持ちを一新させているのだが、今年は年末からダラダラと日々を過ごしてしまった。年末年始に風邪を拗らせていたせいもあるだろう。今晩は自分自身の新年会を馴染みの焼鳥屋で行って、旨い酒でも飲んで気持ちを一新させてこようと思う。

気持ちを一新してくるのに酒の力を借りると言った考え方が、既に駄目なような気もするが…。

忙しくて嬉しい状態になるまで、頑張るしかないだろう!
兎に角、明日からはバリバリと仕事をこなしていこう!


今日の今からバリバリ頑張ろうと考えないところも、やはり駄目な気がする…。
今年も駄目人間なりに頑張ろう…。
関連記事

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
