スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡が顔にフィットしない

自分は眼鏡を4本持っている。家でかけている眼鏡と、仕事で打ち合わせに行く時の眼鏡と、飲みに行く時の眼鏡と、スポーツする時の眼鏡だ。

普段、家でかけている眼鏡はもう8年以上も使い続けている。レンズが若干黄ばんできているし、フレームの腕(テンプル)の部分も痛んでいる。しかし、長年使用しているのでフレームが顔にフィットしていて、一番かけ心地が良い。

仕事で打ち合わせに行く時の眼鏡は、正直あまり気に入っていない。かけ心地が悪い訳ではない。眼鏡のデザインも悪くはないと思う。問題はこの眼鏡のレンズの大きさにある。縦幅が狭いのだ。縦幅が狭いために、視界の上下が狭くなるのだ。打ち合わせ中にちょくちょく眼鏡の位置を変えなければならない。この動作がキザっぽくて嫌なのだ。ちょくちょく眼鏡の位置を変えることで、目も疲れるような感じがする。

スポーツする時専用の眼鏡は、暫く使用していないので何処かへ行ってしまった。自分の部屋の何処かに在るのだろうが、ここ数年見かけていない。スポーツらしいスポーツを何年もしていないので、無くても困らない。

一番問題なのは、飲みに行く時の眼鏡だ。

眼鏡を作ったときに、しっかりと自分の顔にフィットさせたつもりだったのだが…。

この飲みに行く時の眼鏡の場合、かけ続けていても顔にフィットしてくれそうにないのだ。眼鏡を作った当初は問題なかったのだが、ここ最近は微妙にフィットしていない感じがする。この眼鏡をかけていると、右耳に変な違和感を感じるのだ。右耳部分のテンプルがきつく感じるのだ。長いこと使用している眼鏡のフレームは緩むことがあっても、締まることはないと思うのだが…。

俺の顔が膨らんだのか?

最近、太ってきているのは事実だ。しかし、眼鏡がきつく感じるほど、顔が太ったとは思えない。

眼鏡に使用されているフレームの素材が問題なのだろうか?

問題の眼鏡のフレームは多分プラスチックだと思う。外気温でプラスチックのフレームの形が変わってしまうのか? いや、ちゃんとアームには金属の芯が入っているので、そんな問題はないだろう。

やはり、俺の顔が膨らんだのか…。

でも、他の眼鏡は問題ないんだよな。

近いうちに、新しい飲みに行く時専用眼鏡を作りに行こう。
関連記事

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。