スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zenwalk 6.2 に Opera10.10 をインストールする

Zenwalk 6.2 のデスクトップ環境(X Window Maneger)を iceWM に変更し弄り回して、軽くなったことを喜んでいたのも束の間。 OpenOffice で日本語入力ができないことに戸惑い、OS自体の再インストールまで考えたいたのだが…。

Kometsukibatta さんからの教えたいただいた方法で、日本語入力に関する問題は解決した!

OpenOffice での日本語入力は問題なく出来るようになった。Kometsukibatta さんから頂いたコメントには、Opera も問題なく日本語入力できるとのこと。

早速、日本語の入力ができずに使用を諦めていた Opera を再度インストールしてみた。

[Netpkg]を起動して「Opera」を検索してみると、現時点ではバージョン10.10がインストールできるようだ。[Netpkg]から、以下のパッケージをインストールする。

・ qt
・ opera 10.10
・ opera-plugin-flash


Opera をインストールしただけでは、iceWM のメニューに登録されない。iceWM のメニューへの登録は後回しにして、端末から Opera を起動させてみた。

やはり、Opera は軽くて速い!

今迄、使用していた IceWeasel よりも全然速い。

Opera Turbo も有効にして、快適なスピードを手に入れた。Opera Turbo 有効時には表示される画像が汚くなってしまうが、重くて遅くてイライラしてしまう状態よりは良い。このブログ記事も Opera でログインして書いている。当分は、ネットの閲覧には Opera を使うつもりだ。
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。