スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かに徹夜で仕事をしたら

昨晩から徹夜で仕事をしている。

今回の徹夜は昼寝をした後なので非常に楽だ。
徹夜というか、夜と昼が逆転して仕事をしていると言った方が正しい。

このところ仕事が詰まってきて、非常に忙しい。だから、夜遅くまで仕事をすることは当たり前だし、徹夜になることも少なくない。徹夜で仕事をするときは、極力静かに仕事をするようにしている。仕事部屋の横にある子供や妻の寝室には、就寝時に自分が仕事をしている音で煩わしたくないからだ。そんな訳で、昨晩から今朝にかけては非常に静かに仕事をしていたのだ。

あまりのも静かに仕事をしていたからだろうか、朝起きてきた妻から「昨日は飲みに行ってたの?」と聞かれた。

仕事してんだよ!

静かに仕事をしていると家に居ないものとされてしまうらしい…。

普段の仕事中も、そんなに煩くないと思うのだが…。

まぁ、うちの家族には俺が仕事をしていようが、飲みに行っていようが、金さえ稼いでくれば文句は無いのだろう。今日中に仕事をある程度終わらせて、夜は焼鳥屋に飲みに出かけよう。ある程度終わらなくても、夜食と考えて軽く飲みに行こうと思う。

軽く飲んで帰れれば良いのだが…。

関連記事

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。