スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ubuntu 10.04 インストール断念

Ubuntu 10.04 がリリースされて2ヶ月ほど経ったので、インストールに関する不具合の情報なども出そろった。仕事も少々落ち着いてきたことだし、ワールドカップも終わったことだし、Ubuntu 10.04 のインストールをすることにした。最初にインストールしようと試みたパソコンが DELL Latitude D400 だ。

これが良くなかった…。

DELL Latitude D400 のチップセットは intel 855GM である。そんなことはすっかり忘れて、既知の不具合としてリリースノートにも「Intel 8xx Xのフリーズ/クラッシュ」が書いてあるにもかかわらず、お気楽にインストールを開始してしまったのだ。

結果、インストール中に画面が真っ黒になった状態でフリーズ…。

xforcevesa や all_generic_ide をオプションに追加してみたりと、起動オプションを弄ってみたが全然駄目…。

Ubuntu 9.10 を再インストールしてから、10.04 にアップグレードしてみても駄目…。

挙げ句の果てにマルチブートの環境が壊れ、Windows の回復コンソールでMBR修復を行わなければならない嵌めになった。そして、この回復コンソールでのMBR修復にも失敗した…。

Windows XP の再インストールをしなければ…。

今、XP のインストールが終わったところだ…。

インストールされていた Linux のディストリビューション達は綺麗サッパリと全て消えた…。

intel 855GM でも Ubuntu 10.04 がインストール出来た人もいるようだが、自分は DELL Latitude D400 に Ununtu 10.04 をインストールするのは諦めた。

もう疲れちったよ…。

Mint の最新版も駄目だろうな…。

DELL Latitude D400 に何のディストリビューションをインストールすればよいのやら…。
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。