

髪の毛がうざくって…

去年の今頃、自分は長髪だった。

前髪は胸の乳首を覆い隠すぐらいまで伸びていたし、後ろ髪はもっと伸びていた。去年の夏が暑かったかどうかは覚えていないが、長髪であっても今よりは快適であった。

現在、自分の髪の毛は中途半端な長髪だ。
一応は髪の毛を後ろで結べるぐらいには伸びている。

最後に散髪したのは、今年の2月頃だっただろうか。

つい最近までは、また長髪にしようかなと思っていたのだが、このところの猛暑のせいで気が変わった。バッサリと髪の毛を切りたくなった。中途半端な長髪はうざくって、我慢できなくなってきたのだ。髪の毛を後ろで結べると言っても、全ての髪の毛を綺麗にまとめるほどには長くなっていない。だから、結んでいても時間が経てば、耳の上あたりの髪が数本ずつバラけてくる。この猛暑で頬を流れる汗にこのバラけた髪がくっいて、うざったいことこの上ない。一日に何度も髪の毛を束ね直している。

駄目だ! うざい!

髪の毛を伸ばすならば、やはり秋から冬にかけてだ!

散髪に行く暇がないので、ほつれる髪の毛はポマードでしっかり固めるしかない。普段は頭髪香油でポマードを柔らかくして使っているのだが、髪の毛を固めるために使うのでポマードを柔らかくする必要はない。

髪の毛にいつもより多めのポマードをつけて整髪完了!

あぁ、暑苦しい!
夏場にポマードであぶらぎっている、ギラギラの頭は本当に暑苦しい。


今年は短髪にしよう。

イメチェンだ! 顎髭もそるか! 口髭も剃るか!

無駄毛の処理もしてみるか!


と考えていても行動には移せない…。

髪の毛がうざくって、今日もウダウダと仕事をしてしまいそうだ。散髪に行けば良いだけの話なんだが、暑くて行く気にならないんだよな。

しばらくはギラギラの頭で仕事しよう。
関連記事

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
