スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑くてボーッとしてる

本日の昼食は先輩の中華料理屋で食べに出かけた。

暑い中、歩きながら何を食べようかと考えていたのだが、暑くてボーッとしちゃって食べたいものが決まらない。汗をかいているから塩分を多く摂りたい気もするが、いつも食べているタンメンでは塩っ気が足りない気がする。冷たい冷やし中華も良いかと思うのだが、食べ過ぎて飽きが来ている。

店に着いてからも、暫く考えてしまった。

あれこれ悩んだ末に注文したのは味噌ラーメン。

暑い日が続き、昼食には冷たいうどんや冷やし中華、ざる蕎麦などを食べ続けている。これでは体力が落ちていく。そこで、身体に良さそうで、塩分も多く摂れそうな味噌ラーメンに決めたのだ。(自分は味噌が入っていると、何でも身体に良さそうな気がするのだ…)

食べてみて正解!

何か元気になったような気がする。

味噌ラーメンを食べ終え、店の外に出る。暑くて暑くて、汗がどうっと出てくる。味噌ラーメンを食べることで得られた活力が、一気に消えてしまいそうな暑さだ。いくら暑い日が続いても、慣れることはない。

汗をかきかき、喉の薬を買うために知人のやっている薬局へ向かう。くだらない世間話をしながら喉の薬を買い、店を出る。暑い日差しの中、とぼとぼと家に帰る。

昼食に出ていたのは1時間30分程度。その間、仕事部屋のエアコンは切っておいたので、仕事部屋は外以上の暑さだ。エアコンをつけて仕事部屋が涼しくなってきた頃、喉の薬を飲もうとしたのだが…。

薬が見あたらない?

携帯電話と一緒に何処かに置いたような…。
いや、被っていた帽子をとったときに、一緒に置いたような…。

何処にもない!

まさか、買った薬を薬局に置いてきたとか…。

そこまでボーッとしていたとは思えないのだが、この暑さでは有り得るかもしれない。兎に角、薬局に電話してみることにした。

電話をかけると薬局の社長に「何で買った物を置いて帰るの?」と笑いながら言われてしまった。

暑くてボーッとしていて、間抜けなことをしでかしてしまった。
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。