スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理しているショッピングサイトの販売件数が急に上がる

仕事で管理しているショッピングサイトの販売件数(注文数)が急に伸び始めた。

販売件数が増えるのは、喜ばしいことには違いない。しかし、売り上げ自体はさほど伸びていない。一件当たりの注文金額が大きく下がっているのだ。お客は増えても、売り上げが増えない。お客が増えれば、発送業務やらアフターサービスの手間は増える。しかし、売り上げはちょっとしか増えていない…。

結果、手間が増えただけで、利益が増えていないのが現状。

まぁ、販売件数が急激に伸びたのは新しいお客さんが増えた為であり、リピート客はある程度まとまった金額でお買い物してくれているので気にすることはない。新しいお客もリピーターになってくれれば、徐々に売り上げは増えていくはずである。そう考えれば、何ら問題はない。

しかし、新しいお客さんは、なかなかリピーターになってくれないもの…。

リピーター獲得のための方法は色々と有るし、当方としてもショッピングサイトの運営会社にアドバイスしているのだが、なかなか実行できないでいる。今増え続けている新規のお客さんに対して、なんの手も打てずに見ているだけだ。かといって、当方で勝手にサービスを組み込んだりすることは出来るはずもない…。

当分は現状維持とったところだろう。

自分に出来ることは、新規のお客さんの増加を止めないようにすることだけだ。
これはこれで、かなり大変なんだよな…。
関連記事

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。