

二日連続で飲みに行こうとして途中で帰る

昨日、知人の通夜の帰りに、行きつけの焼鳥屋に飲みに出かけたのだが…。

焼鳥屋が見える通りに出ると、焼鳥屋の提灯に明かりがついていない。早い時間に、お客さんが沢山来てしまい、肉がなくなると提灯を消してしまうことがある。今回もそうなのではないかと思ったのだが、夜でも歩いていると汗をかく今年の異常な暑さでは、店まで歩いて確認する気になれない。その場から動かずに、携帯電話で焼鳥屋の店長の携帯に電話してみた。留守電になっていて電話には出ない。

今日は休んでいるようだ。

確認のため、まだお店で働いているであろう薬局の社長に電話する。(薬局屋は焼鳥屋へ行く手前にある)
社長の話だと今日はお休みらしい。

友人を呼んで飲むつもりだったのだが…。

仕方がないので、コンビニで買い物をして家へ帰った。結局、汗をかきに表に出ただけの話。家に戻ってからは酒を飲む気がすっかり失せてしまった。

この様なことが昨晩あったのだが、今晩も懲りもせずに飲みに出かけた。

そして、今晩も飲まずに、コンビニで買い物をして家に帰ってきた。

店を休んでいる理由は、店のエアコンの故障らしい。この暑さの中、エアコンが故障しているので有れば営業も難しいだろう。致し方ない…。

しかし、2回も無駄足を踏んでしまうと疲れるな…。

他の店に飲みに出かけても良いのだが、そこまでして飲みたいとも思わない。こんな時は酒を飲むなと神様が言っているのだと思い、仕事に集中することにしようかなと思っている。それとも、新しい Linux のディストリビューションでもインストールしようかな。

やっぱり、今夜はもう寝よう。
関連記事

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
