

間違え電話なのか? 悪戯電話なのか?

つい先ほど、携帯電話が鳴った。

夜中の0時半過ぎに、自分の携帯電話が鳴ることは殆ど無い。

何か良くない緊急事態でも起こったのかと思いながら携帯電話を見ると、公衆電話からかけられてきている表示が…。

公衆電話から?

誰だ?

携帯電話に出ると男性が早口話し始めた。

電話の人:「○×!? ですか?」
酒泉童子:「はぁ? あなたはどなたですか?」
電話の人:「あれぇ! 間違えてる?」

何が間違ってるのか? 誰だか名乗りもしないので分からない。

酒泉童子:「いや、あなたはどちらに電話しています? どなたなんですか?」
電話の人:「あぁー、違います?」

だから、おまえは誰なんだ!

酒泉童子:「あなたがかけた電話番号を教えて下さい」
電話の人:「えぇ、XXX-XXXX-XXX… ブチッ!」

電話番号を言っている途中で切れた…。

公衆電話のテレホンカードが尽きて切れたのか、相手が意図的に切ったのか分からないが、突然に「ブチッ!」と切れてしまった。その後、現時点に至るまで何の電話もかかってこない。いったい何の電話だったのだろうか。

電話の話し声にも、思い当たる知り合いは居ない。酔っぱらってかけているような感じもなかったが、少し慌てているような感じはした。最後の数字まで聞けなかったのだが、電話で聞いた番号は自分の携帯電話番号と最後の数以外は一致しているような…。(早口で、最初の数字も聞き漏らした…)

誰なんだ?

自分の名前ぐらい名乗って電話してくれよ…。
公衆電話じゃ、こちらからかけ直せないし…。

気持ち悪いな…。

慌ててたみたいだから、悪戯電話では無いだろう。
まぁ、間違え電話だと思うけども。

気持ち悪いんだよな…。
関連記事

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
