スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zenwalk 6.4 に嵌まる

Zenwalk 6.4 に嵌まっている。

良い意味でも嵌まっているし、悪い意味でも嵌まっている。

Zenwalk 6.4 は十分に使える魅力的な Linux ディストリビューションだ。古いマシンで使える Linux ディストリビューションを求め、たどり着いたのが Zenwalk だった。当初は動作が軽いだけで十分に満足していたのだが、あれやこれやと使っているうちに嵌まった。

現在では、仕事で使用する予定のアプリ(未だにWindowsからの脱却には至っていないので、あくまでも使用する予定のアプリ)もインストールしてある。使用感もさして悪くないし、十分に満足している。

しかし、まるっきり問題がないわけではない。

Zenwalk はSlackware系ディストリビューションなので、Debian系ディストリビューションに慣れている自分には、色々と弄っていると少々使いにくく感じることもある。まぁ徐々にお勉強していくしかあるまい。そんなことも苦にならないくらいに Zenwalk 6.4 は魅力的なのだ。

しばらくは Zenwalk 6.4 の設定やらで楽しもう。
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。