

風邪をひいた

昨日の夕方から、鼻水が出てきたのでヤバイと思っていた。

これは風邪をひきかけているような…。

夕食後に風邪薬を飲んだのだが、もう遅かったようで、夜の10時頃から頭が痛くなり出した。月末でやらなければならない事が多いのだが、あまりに頭が痛いので早めに寝てしまおうと11時には布団に潜り込んだ。薬が効いてきたのだろう。布団に潜り込んで数分で眠くなってきた。このまま寝て明日の朝目が覚めれば、風邪の症状も和らぐだろうと考えていたのだが…。

日付が替わって、夜の1時に目が覚めてしまった…。

体調は良くなっていない。
頭は寝る前よりも痛くなっている。


寝ていたのは1時間30分程度だから、体調が良くなるわけもない。
薬の効果もまるでない。


何度も寝ようとしたのだが、どうにも頭が痛くて寝れそうにない。もう寝るのを諦めて、酷い頭痛の状態でネットを閲覧している。体調は最悪なのだが、このまま本日は仕事を始めるつもりだ。

季節の変わり目は、ただでさえ体調を崩し易い。体内の環境を一定に保つ仕組み「恒常性」が保ちにくくなるからだ。先週あたりから数日おきに、夏から秋へ、秋から夏へのように気温が変化するような日が続くと、恒常性はより保ちにくくなる。健康的な生活とは間違っても言えない不摂生な生活を続けている自分の身体では、なおさら恒常性は保ちにくい。眠りにつく時間もバラバラだし、一日一食の時も有れば、一日四食を食べてしまうこともある。徹夜で仕事をすることも頻繁にあるし、夜通し飲んでしまうことも月に数回は有る。自分は自己の体調管理など何も出来ていない駄目人間なのだ。更にここ数日は仕事上でのストレスもかなり溜まっているので、自分の免疫力は大きく低下していたと思う。

このところ馬鹿みたいの酒を飲むのを控えていたから、体調がよいと思っていたのだが…。
日々の不摂生は、その程度では解消されないようだ。


近いうちに飲みに出かけて、ストレスだけでも発散してきた方が良いかもしれない。馬鹿みたいに酒を飲んでストレスを発散し、免疫力を高めてくれるものを食べて。可能で有れば、死んだように一日中寝ていたい。

土曜日あたりに実行するかな。

結局、不摂生が原因で体調不良を起こしているのだと分かっていても、とりあえず飲みに出かけてストレスだけでも発散しようと考えることが馬鹿なのであるが…。

まぁ、いいや…。
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
