スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう2週間近く飲みに出かけていない

自分は昼間から中華料理屋でビールを飲み、そのまま夕方まで飲み続けてから、焼き鳥屋へ酒を飲みにいくこともあるダメ人間だ。仕事が一段落した時や、逆に仕事が上手く行かないときなどに、このような行動に出る。

現在は仕事が上手く行っていない(終わらない…)ので、少々イライラしている。ストレスが溜まってきているのを感じる。だから、今晩はストレス発散のために、焼き鳥屋にでも飲みに出かけたいのだ。

もう、夜は2週間近く飲みに出かけていないしな…。

昼間は中華料理屋で、3日に一度ぐらいの割合でビールをジョッキ1杯程度飲んでいる。酔うほど飲んでいるわけではないので、酒飲みの自分としては物足りない。だが、現在進行中の仕事が終わらないと、飲みには行けないかとも思う。酒を飲みに行っていないおかげなのか、このところ体調だけはすこぶる良い。仕事中も集中力が切れること無く、普段よりも捗っている。だが、現在進行中の仕事は、いくら自分が頑張ったところで終わりが見えない仕事なのだ。訳の分からん神の一声で、振り出しに戻ってしまう仕事なのだ。仕事を頂けるだけでもあり難いと思っているのだが、もういい加減にしてもらいたい。

この様な状態が続いているので、どうにも精神の方がヤバくなっている。そろそろストレスを発散しなけらば、参ってしまう。やはり飲みに出かけた方が良いかな。

飲みに出かけるとしても、一つ問題がある。

久しぶりに飲みに出かけたときは、かなりの確率で飲みすぎる。普段の飲みの2~3倍の酒を飲む。飲みすぎるだけなら問題ない。ビールならビールだけ、焼酎なら焼酎だけを飲んでいれば問題無いのだが、久しぶりに飲んだときは色々と飲んでしまう。更にストレスが溜まっていると、時間も気にせずに飲みつづけてしまう。こうなると翌日がヤバい。頭が痛くなったり、吐いたりはしないのだが、体が怠くって一日中使い物にならないダメ人間になる。

今晩飲みに出かけると、ダメ人間になる気がするんだよな。

やっぱり、今晩は飲みに出かけるのを止めておこう。酒を飲んで、一日中使い物にならなくなっている場合ではない。何か飲酒以外でストレスを発散するようにしなければならない。これからインド人の友人から貰ったお香でも焚いて、リラックスしてみようかと思う。お香で発散できるほどやわなストレスじゃ無いけど、しないよりマシだろう。
関連記事

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。