スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と考え込んでしまって駄目な一日

今日は朝から仕事部屋に籠もり、仕事をしていたのだが…。

何か色々と気が散ってしまって、全然仕事に集中できない。体調は悪くないし、頭も冴えているのだが、仕事が捗らない。冴えた頭で仕事以外の事を色々と考えてしまう。午前中は安い車を自分でカスタムすることを考えていた。頭でボーッと考えているだけでなく、ネットで中古車選びまでしてしまった。更に頭の中のイメージを仕事の資料に落書きまでしてしまった。

このままでは駄目だと思い、薬局まで買い物に出かけた。薬局の社長と無駄話をして、その帰りに散歩をした。ダラダラと散歩をしながら考えていとことは、「この辺でとれる米は美味いのか?」とか「このあたりの米は売られているのか?」といったどうでも良いことだ。近所に田んぼはあっても、とれた米は食べたことが無いので、そんなことが気になる…。

仕事部屋に戻り、再び仕事を始める。

やはり、仕事に集中できない。

全然、駄目だ!

パソコンの前に座り、コーヒーを飲んだり、読みかけの小説を開いたり、菓子を食べたり、菓子の原材料をネットで詳しく調べたりしてた。まるっきり仕事にならない。ここまで仕事をする気にならないのも珍しい。本来、土日は休日としているので仕事をしなくても良いのだが、それは会社としての建前であって、実際は土日も基本的には仕事をしている。我が社のような超零細企業には休みなど無い。いや、休みをとるのが怖いのだ。仕事をしていないと不安になるのだ。

今も不安である。

なのに今日は仕事が手につかない…。
まぁ、ちょっとばかり仕事に時間的余裕ができたことが原因かもしれない。時間的余裕が急にできても、その余裕を有効に使えないのだ。無駄に時間を潰しているのだ。

あぁ、一日無駄にしてしまった!
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。