スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒露になってもセミが鳴いている

今は二十四節気でいう寒露(かんろ)の期間に入っている。この期間は菊が咲き始め、蟋蟀(こおろぎ)などが鳴き止むころらしいのだが…。

我が家の回りでは、未だにセミが鳴いている。

生き残ったのか?
それとも、つい最近、成虫になったのか?

何匹ものセミが鳴いている訳ではない。たかだか一匹か二匹のセミが鳴いていだけだが、十月も半ばになろうとしているときに聞くセミの声は何とも変な感じがするものだ。ここ数日は涼しかったので、秋になったなと感じていたのだが、今日は25度を超える気温で夏に戻った感じだ。今も仕事部屋の中が暑いので、Tシャツ一枚で過ごしている。自分の仕事部屋が狭くて、さらにパソコンを3台動かしているから暑いとも言えるのだが…。
関連記事

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。