スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーの飲みすぎ

徹夜で仕事中だ。

ちょっと眠くなったので、コーヒーを飲もうと思い台所へ。しかし、インスタントコーヒーの瓶は空っぽだった。夜中に妻を起こして、買い置きのコーヒーはもうないのかと尋ねるのも気が引ける。一人で台所をゴソゴソと探し回って、ドロップ式のインスタントコーヒーをみつけた。

いつもと違う味だけど、別に問題は無い。
コーヒーが飲めれば良いのである。

コーヒーを飲みながら、今日は何杯のコーヒーを飲んだか数えてみた。今日は既に5杯のコーヒーを飲んでいる。アイスコーヒーで2杯飲んで、ホットコーヒーで3杯飲んだ。これは、飲みすぎなのでは?

カフェイン中毒なのか?
カフェイン依存症なのか?


コーヒーなどのカフェインを含む飲料を飲みすぎるとカフェイン中毒になる。落ち着きがなくなったり、神経過敏になったりするらしい。自分は飲みすぎてはいるようだが、落ち着きがなくなったり、イライラしたりはしていない。(多分、していないと思う…)
でも、よく考えてみると不安な点もある。この頃、コーヒーを飲んでもシャキッとしないのだ。これが、カフェイン中毒の初期症状なのかとも思える。やはり、飲みすぎなのか…。

では、どれくらいの量が適量なのか?

コーヒーなら3~4杯以上は飲まない方が良いらしい。1~2杯が適量と言ったとところなのだろう。
しかし、たった2杯のコーヒーで、一日を乗りきるのは無理だな…。
関連記事

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。