

大人のポマード

整髪料を替えた。

髪の毛を褒められたでも書いたように、自分が使っている整髪料はポマードと頭髪香油(ヘアオイル)だけだ。頭髪香油は数年前から使うようになったものだが、ポマードは中学生の時から使っている。一時、ジェルやムースの整髪料も使ったが、最終的にはポマードに戻ってしまう。昔のようにベタベタのギラギラに塗りたくるような年でないので、現在では頭髪をちょっとまとめる程度にしか使わない。自分の整髪料はポマードで十分なのである。今後もポマードを使い続けていくつもりだ。

でも、同じメーカーのポマードだけでは飽きる…。

現在使用しているポマードは、中学時代から同じメーカーを使い続けている。気に入らなくなった訳ではないが、少々匂いが若すぎるのだ。ポマードは油の匂いを消すために香料が多く配合されているようで、どのメーカーで作られているポマードも匂いが強いものが多い。若い頃のポマードで整髪した頭は、ちょっとワルな感じがしてカッコ良かった。ポマードの匂いもワルの香りだった。若い頃はポマードの匂いに何の不満もなかったのだが…。

今、自分の年であの匂いは少々きついか…。

昔のように塗りたくっていないから、自分の場合は殆ど匂いも香らないと思うのだが…。

どうなんだろうか?


他人に聞いたこともないので、自分の頭髪からポマードの匂いが周りに漂っているのか解らない。もし、漂っていたら嫌だな。もうちょっと品の良い香りだったら良いのだが、ポマードの匂いはワルな匂いだから自分の年齢で使うのはそろそろ限界かもしれない。今は加齢臭など気にならない年齢だから問題ないが、加齢臭が気になりだしたら、もう今使っているポマードは使えない。多分、熟年男のギラギラでツヤツヤの頭髪のから発する強烈な臭いは、整髪料と加齢臭が混ざったものだと思う。加齢臭が気になるので、整髪料を多く使うのだろうと思うのだが、これは自分の臭いをより広範囲に広げているだけのような気がする。髪の毛を洗わないで、整髪料の匂いだけで誤魔化しているのではないかと思いたくなるような人もいる。年を取っても、ああは成りたくない。

そこで、ポマードを替えた。
匂いが強くないポマードに替えた。


ゼノア化粧品通販 e-genoa shopポマード

購入したゼノア化粧料本舗のポマードは、香料の匂いがほとんど無い。ちょんと香料は配合されているようなのだが、香料の匂いがしないで、逆に油の匂いがちょっとするような感じのポマードだ。一回の整髪に少量しか使わないから、この匂いは気にならない。自分にとってはワルなイメージがあるポマードなのに、このポマードは品が良い。大人のポマードといった感じだ。今までのポマードとの違いは匂いだけではない。値段もちょっと高いのだ。これも大人のポマードといった感じだな。シンプルな昔ながらの製法に拘ったポマードで髪の毛に負担をかける成分が含まれてないらしい。しかし、シンプルなのに値段はちょっと高い。

まだ、一度しか使っていないので髪に上手く馴染ませられないが、少量でも思いのほか髪の毛に艶がでる。なかなか良さそうである。もっと一回の使用量を減らしてもいい感じだ。今後、混ぜて使っている頭髪香油の量を調整しながら、暫く使い続けてみようと思う。

俺も髪の毛に負担をかけないような整髪料を選ばなければ、将来の頭髪に不安を覚える年齢になったんだな…。
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベッカム(パリサンジェルマン)とか
槙野智章(浦和レッズ)も
ポマードを愛用しているが、
本当か。
至急回答せよ。

Re: No title

名無し△! さん、申し訳ありませんが全く知りません…。

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
