スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風で弱った雀を狙う猫

本日は朝から出かける予定があった。

出かける準備をし、車に乗り込もうとして、唖然としてしまった。

車のボンネットから屋根にかけて、猫の泥だらけの足跡と雀の羽根がびっしりとついている。昨日の台風が降らした雨のお陰で、車はいつもよりも綺麗になっていたはずなのに…。

乗る気なれないくらい酷い状態だった…。

雀の死骸は近くに見あたらなかったが、散乱している羽根の量から考えて、確実に仕留められているだろう。雀を仕留めたのは、間違いなく我が家の猫だろう。家で愛らしい顔をして寝ていても、去勢されていても、野生の本能は消し去られるものではないようだ。

食べちゃったのかな…。

まぁ、そんなことは考えていても仕方がない。車を洗車しようにも時間がないので、酷い状態のまま出かけることにした。出かけても近所だし、直ぐに戻ってくるから問題ないだろう。今夜から、また雨が降るようなので、洗車もしなくて良いだろう。

あぁ、気分悪りぃな…。

今回、猫のハンティングは幸いにも自分の車の上で行われた。
これがお隣さんやお向かいさんの車の上で行われたとしたら…。

想像すらしたくない…。
絶対、ご近所トラブルになる…。


雀じゃなくてゴキブリのハンティングをしてほしい。兎に角、今後は猫の外出に気を付けなければならない。四六時中、猫が気ままに出入りできる状態にしておくのはマズイ。特に雨の上がった翌日は、猫の足に泥が付く。泥の付いた足でご近所さんの車の上を散歩されたら堪らない。

我が家の庭が土が出ている状態なのが問題なのかもしれない。昔のように芝生が生えていたら、雨が降っても庭が泥だらけにならない。だから雨上がり後に外出した猫の足も、泥だらけにならないだろう。芝を植えるか、土の上に煉瓦を敷き詰めるかしよう。

それまでは、猫の雨上がり後の外出は禁止だ!

と、俺が決めても、猫も飼い主である母も言うことを聞かないだろうな…。
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。