スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト管理者が次々と辞めてしまった会社の後始末

非常にお世話になっている会社の社長さんから連絡があった。

「メールが送れない…」

こちらの会社はちゃんとサイト管理者がいる。メールが送れなくなるような事は管理者に任せれば良いのに、何故に自分に連絡してきたのか。何かあったなと思い、社長さんに聞いてみると…。

「君の知っている管理者の○○君は去年辞めた。後任の管理者の▲▲君も先々月に辞めた。その後、管理者はいないんだよ…」

管理者の引き継ぎも行われずに、先々月から放ったらかしだったらしい…。

一番最初のサイトを製作した時に当社はちょこっとお手伝いした縁がある。その後、この会社の社長には公私に渡ってお世話になっている。何とかしてあげたいので色々と調べてみると、何もかもが更新されていない状態だった。レンタルサーバの契約期間は切れているし、ドメインの更新手続きも行われていない。管理者の引き継ぎも○○君の段階で中途半端に行われており、様々なサービスへのパスワードも紛失している。

そう簡単に元の状態に戻せそうもない。

引き受けてみたものの、しばらくは面倒くさい手続きに時間が潰されそうだ。
後任の管理者の▲▲君が辞めたあたりで連絡して欲しかった。

しかし、元に戻せたとして、今後はどうするつもりなのだろうか?
俺がやるのか…。
関連記事

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。