スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iceWM のメニューにアイコンが表示されない

Zenwalk 6.4 Standard Edition のデスクトップ環境を Xfce より軽量な iceWM に変えてみたら、メニューにアイコンがちょろっとしか表示されていない。[Netpkg(xnetpkg)]からインストールした icwWM なのだが、壁紙の表示もされない。どうなってんだと調べてみたら、xpmファイルの画像しか表示されていないようだ。png や jpg は認識されていないようなのだ。前の Zenwalk 6.2 の時にはこんな事は無かったのに…。

どうにかならんかと、/usr/share/icewm/ 以下にある設定関係のファイルを全て、作成した ~/.icewm の中にコピーして、preferences や menu を弄ってみたがダメだった。

しょうがないので、icewm-1.3.7.tar.gz をダウンロードして、自分で make install してみた。

これで直った。

xpm でも、png でも、問題なく表示される。
壁紙も表示されている。

メニューで表示されないアイコンが、まだ幾つか有るが、これはアイコンのリンクやファイル名が間違っているだけだろうから、menu を編集してやれば問題ない。preferences も少し弄って、より使いやすくしたいが、暇が無いので今回は弄らない。

やっぱり、iceWM は軽くて良い!

Openbox と iceWM のどちらを極めていこうか悩む…。
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。