

今日から暫く飲み続ける

今夜はこれから飲みに出かけようと思う。

頻繁に顔を出していた飲み屋に、このところはあまり出かけていない。他の店で飲んでいるわけでも無い。あたりまえのことだが、酒が切れている状態の方が調子が良いので飲みに出かけなくなっただけだ。それに、ちょっとだけ仕事も忙しくなったからだ。

しかし、今夜は飲みに出かける。

明日の朝、早くから仕事が入っているので、寝酒として飲みにいくつもりなのだ。そして、明日の仕事の後は取引先の社長さんと飲みに出かける。さらに、翌日は他の取引先の専務と飲みに出かける。そんでもって、日曜日は仕事仲間と打ち合わせを兼ねた飲み会(ほとんど飲み会)がある。明日から3日続けて気の合う人と酒を飲むことになるのだが…。

どんだけ飲むか予想がつかない…。

今日はあまり飲まないで、ほろ酔い気分になったら帰宅しようと思っている。しかし、明日からの飲み会は自分の都合で帰ることはできない。多分、しこたま飲まされることになるだろう。

土曜日の昼間あたりに、よく休んでおかないと体がもたないな。

本日から4日続けて飲みに出かけることは妻には内緒だ。これも仕事だと言っても納得してもらえない。納得してもらうのも面倒くさいので言わない。

これは仕事なのだ!

【追記】(2010.11.12)
馴染みの店に飲みに出かけたのだが長期の休暇に入ってしまっていた。
結局、一滴も酒を飲めずに帰宅した…。

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
