スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不眠症

9月の中ごろから不眠症です。
入眠障害という、なかなか眠れない症状が続いている。眠れるのは2日に1回のペース。眠れたとしても3時間程度で目が覚める。

一日中、だるい感じが抜けない…。

間違いなく心理的要因によるもの。
生活上の不安や、私を取り巻く身近な人々からもたらされるストレスが原因となっている。仕事上のストレスはほとんどないのだが・・・。

眠れないので、睡眠導入剤の代わりとして寝酒を飲んでいたのも悪影響を及ぼしているようだ。アルコールを寝る前に身体に入れると、睡眠が浅くなるそうだ。そして、酔いが醒めたときに、目も覚める。さらには、寝酒を繰り返すことにより、耐性により量が増えてゆくそう。
現在の私は、まさに上記のような状態にある。

友人に相談したら、「温かい牛乳を飲めば眠れるようになる。」とのアドバイス。
しかし、私は牛乳が嫌いだ! 飲めない!

そこで、近所の薬局に相談に行くことに。薬局のアドバイスはいたってシンプル。
「睡眠改善薬を飲めばよい。」
ここ最近、TVでも睡眠改善薬のCMが流されているエスエス製薬の「ドリエル」をすすめられた。薬局の店長も飲んでいて、効果は実証済み。寝れるそうなのだが…。

飲むとなかなか起きれない…。

それは、困るな。

飲めば直ぐ寝れて、6時間ぐらいで目が覚める薬は無いものか?
とりあえず、すすめられた薬は買ったが、まだ飲んでいない。

最大の心理的要因である、あの野郎どもを思いっきりぶん殴ってやれば、絶対に快眠できると思うのだが…。

関連記事

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。