スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対禁煙してやる!

タバコの吸いすぎで胸が痛い。

1日平均2箱程度は吸っている。寝て起きると、自分の息がタバコの臭いになっている。

肺気腫にでもなっているのではないだろうか…。

何度も禁煙してみたが駄目だった…。
三ヶ月ほど禁煙したことがあるが、それ以上は続いたことが無い。
ストレスに負けてタバコを吸ってしまう。ちょっとでもイライラすると、タバコを吸ってしまう。胸が痛いのに、喉も痛いのに吸ってしまう。

禁煙グッズは山ほど試した。いいところまでいった商品もあったが、結局は駄目だった。私の意志が弱いこともあるが、私生活でのストレスが大きかったこともある。仕事も順調、家庭も良好、知人との仲も良好な時になら、煙草が止められそうな気がする。しかし、そんな順風満帆な人生を私は送っていない。私に限らず現代人がストレス無く生活することは非常に難しい。

でもどうにかして禁煙したい。

タバコ自販機に「タスポ」が導入された時は、買うのが面倒になるから煙草の喫煙本数が減るだろうと思っていたが、逆に増えてしまった。タスポを持っていないので自販機では煙草が買えない。結局、コンビニで2~3箱ぐらいをまとめて買ってしまう。

持っていれば吸う。

実に馬鹿である。

煙草の税金をド゙カーンと上げてくれないかな。煙草が1箱1,000円ぐらいになってくれれば、さすがに吸わないと思うのだが…。 20円、30円程度の値上げでは、買っちゃうんだよな。煙草は金持ちの嗜好品として高価なものにしてくれるとありがたい。貧乏な私では吸いたくても買えないくらい高価なものにして欲しい。

頭では「健康に悪い! 禁煙したい!」と思っているのに吸ってしまう。
意志が弱いとかではなく、本当に馬鹿なのである。

でもどうにかして禁煙したい!

先日も「電子煙草」なる禁煙グッズをネットで購入してしまった。
まだ届いてはいない。

おもちゃみたいな禁煙グッズだけど効果はあるのか?

私の机の上には、私の弱い意志に敗れていった禁煙グッズ達の残骸が積まれている。「電子煙草」も残骸の山に積まれるのだろうか…。

おもちゃのような電子タバコでも効果があればいいのだ!

年内に絶対禁煙してやる!
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。