スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の風邪はしつこいな

先週こじらせてしまった風邪だが、未だに治っていない。

今年の風邪はしつこいな。

風邪をひいたのが14日の日曜日だ。もう一週間以上も経つのに治りきっていない。自分の体力が落ちてきているのか、ここ最近の不摂生な生活が悪いのか…。

頭痛や鼻水は無くなったのだが、まだ喉に痰が絡んで苦しいし、咳も止まらない。まだ少々寒気もする。もう仕事を休むほどには酷く無いが、夜に飲みに出かける気にはならない。本日も飲みに誘われているのだが、自分の体調を考えると、お断りした方が良さそうだ。

しつこい風邪には何が効く?

やはり生姜だろうな。

今夜は生姜湯でも作って飲もうかと思う。確か知り合いの薬局に置いてあった筈だ。これから買いに行こう。

酒を飲む気にはならないなどと書いたが、生姜湯の事を考えていたら焼酎の生姜湯割りが飲みたくなった。これは飲みたい。風邪をひいている時に飲めば、生姜湯以上に身体を暖めてくれる気がする。本日の飲み会も、焼酎の生姜湯割りが飲めるのなら参加しても良いかな。
関連記事

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

養生!

養生が一番ですよ!
早く、体調を戻しましょう。
オイラは今晩痛飲しますよ。
プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。