スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右肩が痛い

本日はこれより山へ向かう。

今日起きたときは、昨日から気になっていた右膝の冷えは無くなっていた。その代わり、右肩が以上に痛い。首を左に傾けると、右肩にビシッと痛みが走る。右に身体をねじっても痛みが走る。右の肩だけが異常に凝っている状態だ。右膝の寒気は無くなったと言うのに、今度は右肩が痛むとは…。

こっちが良くなれば、あっちが悪くなる。
あっちが良くなれば、こっちが悪くなる。


長年の不摂生な生活の積み重ねが、いきなり様々な痛みとなって現れた感じだな。

右肩が痛む場合は肝臓や胆嚢の病気の疑いがあるらしいが、今月はほとんど酒を飲んでいないのでこの痛みは内臓疾患からくるものでは無いと思う。多分、寝相からくるものではないだろうか。

右肩を下にして横になって、丸まって寝ていたことが原因だと思う。風邪がなかなか治らなかったので、布団に入っても寒気を感じ、身体をグッと縮めて寝ていたのだ。これが良くなかったのではないだろうか。

右肩が痛くても、山に登るのには支障がない。しかし、山へ向かうまでの車の運転には支障がある。結構痛いので、出来れば本日の山歩きはキャンセルしたいのだが、家族全員が楽しみにしているので行けないとは言いにくい。子供達は仲の良い友達に買って帰るお土産の話をしていたし、母は紅葉を楽しみにしている。肩が痛いから行かないとは言えない…。
どうにか右肩の痛みをこらえ、頑張って一日乗り切らなければならない。

今日、無事に家まで帰り着けるだろうか…。
関連記事

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。