スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尾山に登って筋肉痛

土曜日に登ってきた高尾山。(登った時の記事はこちら → 高尾山に登った

歩いて登っても、そんなに辛い山ではない。山歩きを趣味にしている人には、楽勝で登れる山だろうと思う。実際、70歳になる母もヒールのついた革靴で登ったし、自分も普段飲みに出かけるような格好で登った。誰もが気軽に登れる山なのだと思う。山歩きなどあまり好きではない自分ですら、あんなに混雑していなければ、たまに登に行くのも良いかなと思わせるぐらい、気軽に登れる気がする山なのである。

登山した晩は程よい疲れが心地よく、普段よりもぐっすりと眠れた。
昨晩もまだ疲れが残っていたのか、普段よりもぐっすりと眠れた。二晩続けてぐっすり寝れるなんて、ショートスリーパーな自分には珍しいことである。

そして、登山をしてから二日たった今日の朝、両足と背中が痛い…。

昨日はこんなに痛まなかったのに、今日は朝から筋肉痛で歩くのが辛い。山歩きを趣味にしている人には楽勝の高尾山であっても、酒の飲み歩きを趣味にしているような人間には辛い山だった。運動などしなくなってから久しい自分の身体では、そもそも筋肉痛になること自体は予想できていた。今回の筋肉痛は想定内の出来事なのだ。

しかし、一日おいてからの筋肉痛とは…。

年をとった証拠だな…。

腹が立つことに、妻は筋肉痛になっていない。自分だけ年をとってしまった感じだ。妻はアンチエイジングに余念がなく、暇があれば運動をしに出かけていく。暇があれば飲みに出かける自分とは大違いだ。

あぁ、このまま一人だけ老化していくのは嫌だな…。

なんか簡単に出来るアンチエイジングはないものか…。
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。