スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝起きたら飯がない

本日はちょっと寝坊した。

寝坊したと言っても朝の8時半には起きた。4時間ほどしか寝ていない。
朝食を食べようとしたら、キッチンには何もない…。

朝食を作ってもらおうと妻を捜すが見つからない…。

母の部屋には朝からお客さんが来ているようで、妻が何処に行ったか聞くことができない。朝から来ているお客さんは、話の長い叔父さんだと思う。ヘタに母の部屋に入ったら、長話を聞くはめになる。

仕方がないので自分で何か作ろうかと思ったのだが、冷蔵庫にある物を使って何か飯を作るのはマズイ。後で「あなたがあれを使っちゃたから、今日の夕飯に作る予定だった○○が作れない」と言われるからだ。

結局、朝食抜きだ。

しかし、妻は何処に行ったのか?

家出か!

なんて事は一切考えていない。多分、何処にショッピングしにでも行ったのだろう。何も言わずに出かけて行っているので、お昼には帰って来るのではないかと思っていたのだが、12時を過ぎても帰ってこない。

妻の携帯に電話する。

何処にいるのかと思えば、妻の母と一緒に思っていたよりも遠くへお出かけしていた。昼に帰って来る気は更々無いようだ。何で前もって言わないのかと怒って電話を切る。家庭で全く会話が無いのなら、このような事は起きるであろう。だが、我が家は家族の会話は多い方だ。自宅に仕事部屋があるので妻との会話も多い。

しかし、今回の様なことが起きるのだ。

何故だろうか?
何故に俺には一言もなく、お出かけしちゃうのだろうか?
メモすら無いのだ!

俺の飯を作るにウンザリしているのだろうか?


そうだとしたら、ちょっと悲しい…。

朝飯や昼飯を抜くことが多いので妻も俺の食事に関しては、作っておいて良いものか悩むのであろう。いらない時はいらないと言っているつもりなのだが…。

なんか妻の都合で、俺の食事の有る無しが決められているような気がする…。

これから、いつもの中華料理屋に飯を食べに行く。
関連記事

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。