スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホッピーに合う焼酎

一ヶ月ぶりに飲みに出かけた。

馴染みの常連客と楽しく飲んだ。
それほど馴染みでない客とも楽しく飲んだ。

兎に角、楽しく飲んできた。

自分が飲んだ酒はホッピーの焼酎割り。一般的にホッピーは焼酎で割って飲む。自分が好きなのはホッピーの黒だ。黒ビールほどの癖もなく、ほどほどの苦みが美味しい。ホッピーを割る焼酎は何でも良いのだが、本日久しぶりに訪れた焼鳥屋ではキンミヤの焼酎で割っていた。

キンミヤはホッピーに最も合う焼酎と言われている。
自分はそんなこと知らなかったのだが、焼鳥屋のマスターがそう言っていた。熱心に勉強しているマスターの言うことなので、多分間違いないのだろうと思う。そう思いつつ飲んでみる。

美味い!

癖が無く、飲んだ後に癖がない。後に引かない飲み心地が良いのだ。ホッピーにはキンミヤが合うと言われているのに納得した。癖がある焼酎ではホッピーの味が生きない。癖がない焼酎がホッピーには合うわけだ。焼酎自体に味や独特の癖が有っては、ホッピーの味を壊しかねないのだ。ホッピーをホッピーとして味わうためには、癖のない焼酎がベストなのである。

ちょっと飲んで帰るつもりだったのだが、夕食を食べた中華料理屋でもホッピーを1杯飲んで、その後に訪れた焼鳥屋でもホッピーを4杯飲んで、帰宅したのは午前2時だ。

一ヶ月ぶりの飲みで、これくらい飲めれば問題ない!

俺は復帰した!

今は JINRO をロックで飲みながら、この記事を書いている。

完璧に復活したぞ!

関連記事

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。