スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒を飲んでも酔えない

ここ一週間、かなりの量の酒を飲んだ。

毎年のことなのだが、今年は特に飲んだ気がする。

しかし、酔えないのだ…。

何か色々と考え込んでしまって酔えないのだ…。

正月は親戚や家族の前で飲んでいるので、自制心が働いて酔えないのかもしれない。しかし、ここ3日間は自宅で一人飲んでいる。だが、酔えないのだ。昨日も日本酒を4合と500mlの缶ビールを4本飲んだのだが、飲みながら普通に自分のパソコンを修理していた。

体調には何も問題がない。問題があるとすれば自分の精神状態だ。今年に入ってから色々と考え込んでしまうような事が多く、常に気が張っている状態であることが酔えない原因なのだろうか。酒を飲んでいても頭が妙に冴えているのだ。

若い頃より、かなり酒には弱くなったと思っていたのだが…。

馴染みの飲み屋に出かけて飲めば、知り合いと馬鹿話に花を咲かせて、気分良く酔えるのだろう。実際、初詣の帰りに寄った馴染みの焼鳥屋では、気分よく閉店まで飲んでいた。この時は少々酔った。やはり気分良く酔うには、楽しいのみ仲間が必要だ。酔いたければ気楽に飲める馴染みの店にでかければよいのだ。だが、今年に入ってからの急に寒くなった。この寒さでは、夜に酒を飲みに出かける気にもならないのだ。

寒さに慣れるまで、家で飲むことにしよう。

明日も明後日も休みだ。仕事はしない。これから腐るほど飲みながら、酒に酔うこともなく冴えた頭で自分のパソコンを修理しようと思う。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。