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同窓会に向けてダイエット

来月、高校の同窓会がある。高校の同窓会は長いこと開かれていなかったので、今回の同窓会は非常に楽しみなのだ。本当に久しぶりの同窓会である。

しかし、今の自分の体型で参加することは避けたい…。

体重は高校時代よりも15kgほど増えているし、筋肉も落ちまくっている。特に腕や肩、足の筋肉はひどい。肉がついているのは腹回りだけ、しかもついているのは筋肉ではなく脂身だ。内臓脂肪もたっぷりついている。今の自分のからだは、そんな状態なのである。

このまま同窓会に参加するのは嫌だ…。
ダメ人間の俺にも見栄がある…。


少し前から筋トレを始めたのだが、効果は全く現れていない。息抜きに行う手抜きの筋トレでは、なんの効果も無いのだ。このままでは、無様な格好を数年ぶりに会う友人に披露してしまうことになる。幸い、同窓会が開かれるのは、まだまだ寒いであろう2月の中旬。腹回りは服装でごまかせる。しかし、高校時代よりもふくよかになってしまった顔は隠せない…。

高校時代と同じ筋トレをやるか?

無理だ! あんな筋トレを今やったら死んでしまう…。

兎に角、ダイエットだ。筋トレも現状よりもハードに行わなければならない。食事の量を減らす必要はない。一日二食に完璧に慣れ、量もそれほど食べているわけではない。カロリーコントロールも出来ていると思うのだが…。

問題は酒か…。

正月用に買い込んだ酒が、まだ大量に残っている。毎日飲んでも、なかなか減らない。昨日も飲んだし、今日も飲んでいる。これが問題なのだ。多量の酒を飲むと脂肪が分解されにくくなるらしい。

同窓会まで禁酒だ!

いや、それは絶対に無理だ!

だから、同窓会まで減酒だ! そして、筋トレだ!
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テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

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酒泉童子

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