スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定外の出費が…

昨日の漏水修繕工事も予定外の出費だったが、本日新たに予定外の出費が…。

プリンターが壊れていた…。

仕事で印刷することなど殆んど無いので、長いこと使わずに放っておいたプリンターが壊れていた。久しぶりに電源を入れて、打ち合わせようの資料を印刷しようとしたのだが、印刷されてくる資料がかすれて読めない。何度がプリンターヘッドのクリーニングを行ってみたのだが駄目。修理するしかない状態だ。

仕事で使用しているプリンターは3台ある。壊れたのは2年前に購入した一番新しいものだ。古いプリンターは元気に動いているので、こちらの方で資料は印刷した。とりあえず、仕事に支障は無かったが、このままにしておくわけにはいかない。壊れているプリンターでしか印刷できないものもある。

直さなければと思い修理費用を調べてみると…。

なんだかんだで、13,000円程度はかかるようだ。

大した金額ではないのだが、塵も積もれば何とやら。

昨年末にもプリンターを1台修理したばかりなのに。その時は修理代が18,000円もかかった。新しいのを購入すれば良かったな。

さらに、メインで使用しているパソコンも、そろそろヤバい状態だ。いつ壊れてもおかしくない。

ちょこちょこと予定外の出費があって、前もって使う計画でとっておいた金が消えていく。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。