スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨漏りで夜中の3時から大掃除

昨晩の雨風は強かった…。

自分の寝ている寝室で雨漏りが…。

夜中の3時頃、顔にかかる雨水で目が覚めた。自分の寝ている枕元に積んである本に、天井の照明からたれ落ちてくる雨水がかかり、本がビショビショに濡れている。床も枕も濡れている。積んであった本は文庫本や新書で50冊程度。全てビショビショに濡れている。

慌てて本を雨水かかからない場所に避難させ、タオルで濡れている本やら床やらを拭く。風呂場から洗面器を持ってきて、照明の下に置いた。

結構気に入っていた本がびしょ濡れだ。

眠気は一気に覚めてしまった。

雨漏りがしているのは昨年末から知っていた。しかし、雨が降るだけでは室内まで雨水が垂れてくることは無い。雨と強い風が重なった場合にだけ、雨水が室内まで入り込んでくるのだ。それも、今まではほんのちょっただけ。そんな状態だったので放っておいたのだが…。

今回は酷い。

天井裏はかなり酷いことになっている気がする。このままではマズい。もう雨漏り修繕工事をしないとダメだ。屋根はかなり傷んでいるので葺き替えないとダメだろう。屋根の葺き替えと同時に地上波デジタルへの対応も済ませよう。あぁ、漏水修繕工事に引き続き、住まいの維持に金ががかる。

次はどこが壊れるのだろうか…。
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。