スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地上波デジタルに換える気になれない

物持ちがよい我が家では、いまだに10年以上前に買ったアナログテレビが現役で頑張っている。もちろんブラウン管のテレビである。大きくて場所はとるし、重くて移動もままならない邪魔くさいテレビだが、壊れなければこのまま使いたい。地デジになっても地デジチューナーを使って利用するつもりだ。極力、出費は抑えたいのだ。

しかし、地デジアンテナの工事だけは抑えることが出来そうにない。ネットで地デジを観ることも考えたのだが、現時点ではテレビ2台までしか繋げないようで、テレビが4台ある我が家では駄目だ。ランニングコストを考えると、やはり地デジアンテナをしっかり立てた方が良さそうだ。

だから、雨漏りする屋根の葺き替え工事に合わせて地デジ対策も行うつもりなんだが…。

なんか釈然としないんだよな…。

本当に2011年7月24日にアナログ放送を終了できるのか?

今のままでも良いのに。

地デジだとこんな事やあんな事も出来て便利ですと言われても、テレビでニュースや気に入った番組しか見ない自分には関係ない。テレビに齧り付いてリモコンのボタンを押しているほど暇もない。自己負担の費用をかけてまで、地デジを観たいとは思わないのだ。今、我が家で早く地デジ対策をしてくれと言っているのは、テレビドラマが大好きな母とテレビアニメが大好きな息子だけだ。

漏水修繕工事に屋根の葺き替え工事、そして地デジアンテナ工事と、今年は年明けから金のかかる事ばかりだ。さらに、庭に溜まる雨水の問題もある。雨が降ると雨水が庭に溜まり、流れていかないのだ。原因は母親の庭いじりだ。これもどうにかしなければいけない。

そんなこんなで金ばかりかかる。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。