スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅かった今年の花粉症対策

2011年の花粉量予想は、昨季比東京で8倍になるという…。

耐えられん!

外出することが少ないので、現時点では薬も飲んでいない。目も痒くならなかったし、鼻水も垂れなかったので、今年は軽い症状で済むのではないかと考えていたのだが…。

甘かった…。

昨季比東京で8倍の花粉量なんて、耐えられる訳がない。

昨日までは花粉症の症状もでていなかったのだが、今日起きたら目が痒い。鼻もムズムズする。思いっきり花粉症の症状が出ている。慌てて鼻にイオンガードを塗ったのだが…、時すでに遅し。

朝からクシャミが止まらない。

遅かった花粉症対策…。

イオンの力で花粉の侵入を防ぐ前に、既に大量の花粉の侵入を許してしまったのだ。「もう来ないで!」と幾ら叫んだところで、一度侵入を許してしまうとダメなのか。毎年、花粉症対策で飲んでいるメーカーの「柿の葉茶」も、今年は何故か手に入らない。昨季比8倍の花粉がやって来るというのに、今年は鼻に塗るイオンガード以外は特に花粉対策をしていないのだ。そのイオンガードも昨年購入したものだ。

次の日曜日は一日中外出しなければならない。

飲みたくはないが薬を買いに行こう。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。