スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日酔いの原因物質の代謝分解を助けてくれる薬

ここ最近、酒を飲みに出かける回数が減っている。そのせいもあると思うのだが、たまに飲みに出かけると飲み過ぎてしまう傾向にある。溜まりに溜まったストレスを酒で紛らわせるような嫌な飲み方が多い。このところ仕事上のストレスを前よりも強く感じるようになっているので、ついつい酒を飲むと止まらなくなってしまう。自分でもそのことが判っているので、極力飲み過ぎないようにしようと思っているのだが、これが難しい。

飲み方が悪いのだ…。

仲の良い知人と馬鹿騒ぎをして、暴言を交わしつつ、しこたま飲むことが多い。
それも長時間に渡って飲むことが多いのだ。
駄目な大人の飲み方だ。

身体を壊すな…。

そんな飲み方が多くなっているので、酒が翌日まで身体に残っていることが多い。二日酔いで気持ちが悪くなり、仕事にならないなんて事は無いのだが、ちょっと身体に怠さを感じるのだ。

そこで薬局の社長に酔いを覚ます何か良い薬はないかと尋ねると、酒を飲む前に服用する薬を勧められた。何でも二日酔いの原因物質の代謝分解を助けてくれるらしい。自分には関係ないが、シミやソバカスにも効果がある薬らしい。シミやソバカスに効果があって二日酔いにも効く薬なのだ。

早速、購入して飲んでみる。二日続けて飲んでから、酒をしこたま飲んだ。

翌日、薬が効いたようで、あれほど飲んだにもかかわらず、飲み過ぎのよる全身倦怠は無し。

これは良い。

今後、飲みに出かけるときは、この薬を服用していこう。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。