スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震対策をしておかないと

何もしていない地震対策…。

自分の寝室も仕事部屋もパソコンや書籍が山積みになっていて、大きな地震が来れば自分はパソコンや書籍の山に埋まってしまうだろう。整理するにも家の収納スペースは満杯で、山積みになっているパソコンや書籍をしまう場所がない。ある程度は捨てなければならないと思っているのだが…。

根っからの貧乏性の為、どれも捨てられずにいる。

このパソコンはまだ使えるし、この本もたまに読み返したいし…。

本は捨てなくても構わないが、まだ直せば使えるからと言って捨てられずに積んであるパソコンはどうにかしたい。しかし、捨てるにも金がかかる事を考えれば、直して誰かにあげようかとも思う。古いパソコンでも動けば欲しいと思っている人が入ればの話だが。

来る来ると言われ続けている首都直下型の大地震(南関東直下地震)に対しての対策など何もしていない。家が倒壊してしまうような大きな地震を経験したことがないので、幾らテレビで地震関係の番組などを観ても、怖いと感じるだけで、地震対策など何もしていないのが現状なのだ。

どう考えても我が家は大きな地震に耐えられそうにない。

そろそろ地震対策をしておかないと…。
関連記事

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。