

町内一周ランニング

筋力というか筋肉が落ちた…。

ここ最近、急に筋肉が削ぎ落ちたような感じがするのだ。

腹の贅肉だけは落ちてくれないが、腕も足も細くなってきている。必要ない余分な脂肪はそのままに、残しておきたい筋肉だけが落ちている感じだ。10代から20代に行った過酷なトレーニングによってつくった筋肉は、ここ数年のだらけきった生活の為に見るも無惨になってしまった。もう筋肉貯金の残高は、ほとんどゼロなのだ。このままじゃ駄目だと思い、数ヶ月前に始めた筋トレは数ヶ月前に断念した。

三日坊主だ。

今の身体ではプールや海に恥ずかしくて行けない。

妻に筋肉量が減少してしまったと話すと、春で暖かくなってきたから町内でもランニングしてくればと言う。町内一周のランニングなんか、俺がこの時期に出来ると思っているのか…。

酷い花粉症の自分が春に町内一周ランニングなんか出来るか!

大量に花粉が飛び回っている時期にランニングなんかしようものなら、想像だにしたくない酷いことになる。薬を服用しイオンガードを鼻に塗っても、多分駄目だろう。花粉対策用マスクやゴーグルをして走るのも苦しいだろう。眼鏡をかけている人用の花粉対策用ゴーグルとかあるのか? 花粉対策用マスクは髭を生やしている自分には苦しすぎて駄目だ。普通にマスクをしていても蒸れ蒸れで気持ち悪くなってしまうので、ランニング中にマスクなんか出来ない。

花粉対策をしても地獄のランニングになってしまう。

そう言う訳で、花粉が飛ばなくなるまでランニングはしない。

ランニングが出来ないので、家での筋トレを再開しようとも思うのだが…。

家に居ても子供や妻が大量の花粉を何も気にせず外から運んでくるので、薬やイオンガードは手放せない状況だ。自分の仕事部屋だけが、花粉が少ない唯一の安全地帯なのだ。仕事部屋にいれば目も痒くならないし、鼻水に苦しむこともない。この部屋であれば、花粉が飛び回る季節でも快適に過ごせる。だが、自分の仕事部屋は狭い。非常に狭いのだ。この部屋で筋トレなんか出来る訳がないのだ。

筋肉が落ちて無様な身体になってしまっているのだが、花粉が飛び回らなくなるまで家でじっとしていよう。
筋トレする場所も無いので筋トレもしない。

この様に何かと理由を付けて身体を怠けさせているので、どんどん無様な身体になっていくのだ…。
地獄の餓鬼のような身体になるのも時間の問題のような気がする…。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
