スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事部屋に籠もる

本日は一日中仕事部屋に籠もっていた。

仕事部屋から出たのはトイレへの用足しと食事、そして飲み物を作りに台所へ行ったぐらいだ。殆ど仕事部屋から出ない一日だった。

もちろん仕事部屋に籠もっていたのには訳がある。現在進行中の仕事がなかなか仕上がらないためだ。一時間ごとに休憩を入れて、仕事にメリハリをつけ、集中力を高めて本日中に終わらせたかったのだが無理だった。気がつけば休憩をとることなく、ダラダラと仕事を続けてしまい。予定していた量の半分程度しか終わらなかったのだ。

困ったものである。

もうすぐ日付がかわろうとしている。このままダラダラと仕事を続けたところで、効率よく仕事を進められないのは良く判っているのだが、なかなか仕事を切り上げられない。

自分にはダラダラと仕事を続けてしまう癖があるのだ。

長時間仕事を続けても効率が悪くなるばかりで、決して良い仕事が出来るわけではないのだが、眠くなるまで続けてしまうのだ。しかも、自分は一日4時間程度しか寝ないので、本当に長い時間仕事部屋から出ることがない。今日は朝の6時から仕事部屋に籠もっていたので、現時点で食事などの時間を差し引いても17時間弱も仕事をしていた事になる。

しかし、本日の仕事の成果は17時間弱もかけた内容とは思えないぐらい悪いのだ。

このダラダラと仕事をしてしまう癖をどうにかしないとならない。夏から秋にかけての季節は仕事の途中で散歩に出かけることも多かったのだが、寒い冬場と花粉の舞う春は散歩に出ることもない。特に今年のように大量の花粉が舞っているこの時期には、散歩する気になどなれない。

仕事のメリハリをどの様につければよいのか、少し真剣に考えないといけないな。

そんなことを考えつつも、まだ眠くならないので明日の朝までダラダラと仕事を続けるつもりだ…。
このブログを書いて休憩は終わりだ。また仕事をダラダラと…。
駄目だな…。
関連記事

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。