スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事始めに飲み始め

本日は我が社の仕事始めである。
今日が仕事始めの会社が多いようだ。昨年までは取引先に対して7日ぐらいまで正月休みにしていた。(仕事は正月の間も休み無く続けていたが、取引先には「7日まではお休みです」と言っておいた。) 今年はそうは行かない。年明け早々に打ち合わせが何本か入っている。近年稀に見る忙しさだ。この不況の中、昨年末より様々な方から声をかけていただき非常にありがたく思っている。しかし、昨年は予想も出来なかったトラブルに見舞われ、仕事を依頼していただいた方々に迷惑をかけてしまった。

新しい仕事の打ち合わせをする前に、先ずは昨年からの仕事を今週中に終わらせなくてはならない。1月は結構厳しいスケジュールを組まざるおえないのが現状だ。兎に角、今月上旬に昨年から続いている仕事を終了させなくてはならない。余裕のあるスケジュールは2月からになりそうだ。

本日は仕事始め、気合を入れて頑張っていくぞ!

正月は二日目に風邪をひいてしまい、仕事始めまでに治せるかどうか自信が無かったが、どうにか治った。この風邪のせいで、正月は満足に酒も飲めなかった…。

酒が飲めない正月なんて最悪だ…。

風邪が治った今、飲まずにはいられない!
飲み仲間ども! 待っていろ! 今日は飲み屋での飲み始めだ!

今日は仕事始めに飲み始めの日である!
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。