スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと仕事が終わった

昨日から仕事部屋に籠もってダラダラとやっていた仕事が、先ほど無事に終了した。日付が変わる前に仕事を終えていたら、一週間ぶりに酒でも飲みに行こうかと考えたいたのに、ダラダラと仕事をしてしまったので昨晩は飲みに行くことが出来なかった。

鬼ごろしでも呷って、とっとと寝るか!

そう考えたのだが眠くない。本来ならば眠くなってもおかしくないこの時間(午前4時半)なのだが、全然眠くないのだ。無理に寝床で横になっても眠れそうにない。このまま起きていて次の仕事に取りかかっても良いのだが、そうなると今日も休むことなく仕事をすることになってしまう。前のブログ記事に書いたように、一日の仕事ですらメリハリを持って効率よくできないと悩んでいるのに、このまま日曜日を潰して仕事をしたら、一週間という期間でさえメリハリの無い生活をおくっているようで嫌だ。

眠くなるまで青空文庫でも読むか。

そう思っていたのだが、次に控えている仕事のことを考えると本を読む気にもならない。これから取りかからなければならない仕事は少々面倒で、調べなければならないことが沢山ある。これが気になって気になってしょうがないのだ。来週、この仕事に関する打ち合わせがあるのだが、それまでにはある程度調べものを済ましておかないといけない。

本なんか読んでいる暇はないな…。

これから調べものを始めることに決めた。眠くなるまでダラダラと調べものをしよう。調べものなんかつまらんので、結構早く眠くなるかもしれない。この後、何時に寝れるのか分からないが、横になったら今日一日はグダグダと寝て過ごしたい。

ダラダラと長時間仕事をした後は、グダグダと横になって休日を過ごさせて貰おう。

あぁ、本当にメリハリのない生活を送っているな…。

毎晩のように飲みに出かけていた頃の方がメリハリのある生活を送っていた気がする。
これは気のせいだろうか?

とりあえず、こらから鬼ごろしを呷りながら考えよう。
関連記事

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。