

一週間ほど断酒する

あまりにも熟睡できない日々が続いているので、明日から一週間ほど断酒することにした。

たったの一週間だが、癖になっている寝酒のせいで不眠症になっているとしたら、一週間の断酒でも効果があるのではないだろうか。一日飲まないでいると、次の日はかなり飲みたくなる。それでも我慢して酒を飲まずにいると、次の日は飲みに出かけたくなる。さらに我慢に我慢を重ねて酒を飲まずにいると、次の日に気がつけば馴染みの店で大酒を喰らっているのだ。

自分の場合、一週間でも断酒できたら凄いことだよ。

本当に断酒だけで、効果が出るか出ないかは分からない。だが、今自分の出来る睡眠改善の為の方法として、断酒が一番安上がりであることは確かだ。自分の不眠に対してお金をかけてまで治したい気持ちは、現時点では全然無い。病院に行って医者に診て貰うほど酷い状態だとは思っていないのだ。

だから、明日から断酒してみる。

何故に今日でなく明日かと言えば、あとコップ2杯程度の日本酒が家に残っているので、これを今日飲みきってからにしたいからだ。このように強く断酒するぞ決めて行動することが出来ない弱い心が、不眠の元にもなっていると重々承知なのだが…。

今日は残っている酒を飲む。

断酒の件はお袋にも話しておかないといけない。外で飲むのを控えるようになってから、お袋が気を遣って家で飲むための酒をたまに買ってきてくれる。妻はお酒をあまり飲まないので、家の酒が切れていても全然気にしない。だから、お袋には「酒が無くなっても一週間は買ってこないでね」と言っておかないといけない。妻には言う必要はない。

さぁ、明日から頑張って一週間だけ断酒しよう。

このブログを読んでいる自分の知人は、「無駄な事を…」と思っているに違いない。
関連記事

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
