スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと痩せてきた

自分は仕事部屋に籠もっていることが多く、かなりの運動不足である。

そんな自分が、このところ若干だが痩せてきたと感じている。

特別な事は何もしていない。普段の昼食を替えただけである。これで腹回りの贅肉が若干落ちてきたのである。大体、普段食べていた昼食には問題があった。

毎日、パスタである。

カルボナーラと、茄子とベーコンのパスタ、ナポリタン、これらのパスタを週に5回、昼食として食べていた。朝からインスタントラーメンを食べて、昼食にパスタなんて日もあった。自分は麺類が大好物なので、このようなメニューでも何ら苦にならない。朝から晩まで麺、麺、麺でも問題ないのである。こんな食生活では太るのも無理がない。

このまま、パスタの昼食が続いても良いと考えていた。ところが先月のある日、妻の作ったいつものパスタの量が異常に多かったことがあった。昼食に出された大盛りのカルボナーラは、とても一人で食べきれる量ではなかったのだ。高校生の時分ならばペロリと平らげてみせられただろうが、中年となった今は無理である。それでも頑張り、時間をかけて残さず食べた。お腹はパンパンである。その時、「もう暫くはパスタを食べたくない…」と思った。

そして、次の日。妻に昼食のメニューの変更を要請した。本日の昼食は「もり蕎麦」である。またしても麺である。久しぶりにもり蕎麦を食べてみると美味い。暫く、昼食はもり蕎麦でよいと妻に伝えた。

そう言った経緯で、ここ数週間の昼食は殆どもり蕎麦である。まだ飽きが来ていない。
今後も、もり蕎麦の昼食で問題ない。

問題が無いどころか、このまま続けて昼食はもり蕎麦にしたいのだ。

運動もしていないし、夜の食事を制限しているわけでもないのに、このところ腹回りの贅肉が若干落ちてきたのである。これは蕎麦のお陰のような気がする。暫く蕎麦の昼食を続けることで、かなりダイエット出来るのではないだろうか。

それにしても、麺しか食べてねぇな。
昼食を外に食べに出かけてもタンメンばかり食べてるしな…。
関連記事

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。