スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の地震

昨日の地震、神奈川県東部にある我が家は長いこと揺れた。

本棚や机に乱雑に積み上げあった物が散乱し、液晶一体型のパソコンが1台、デスクから落ちて壊れた。
大きな被害と言えるものは無い。

地震発生時、家に居たのは自分と母の二人だけ。
家が揺れている中、二人共我が家で一番頑丈な場所と思われる1階廊下に避難した。

揺れが落ち着いたところで外へ出た。
近所の方も外へ出ていた。皆、顔に恐怖の色を浮かべている。

中学生の娘は直ぐに家に帰ってきたが、小学生の息子は学校で保護者が迎えに来るまで待機していた。
小学校から待機に関する連絡が携帯電話にメールで回されたらしいが、妻の携帯にも自分の携帯にも連絡は入ってこなかった。外出中だった妻が帰宅途中で小学校により、息子を連れて帰ってきた。

家族が全員揃うまで不安だった。

一夜明けて、今回の地震被害が明らかになるにつれ、地震への恐怖が増してきた。
途切れることの無い悲惨な情報に胸が痛む。
辛いニュースに胸が痛む。

先週、ブログで「地震対策をしておかないと」と書いたばかりだ。
まだ、何もしていないうちに、地震が発生してしまった。

今後、大きな余震が来ることも考えられるので、最低でも物が落ちないような対策だけはする。

落ち着かない。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。