

原発事故に関する情報はどれを信じたらよいのやら

海外で報道されている原発事故に関する情報と国内で報道されている情報との差に戸惑う。
どれを信じたらよいのやら…。

海外か国内か? どちらの情報がより正確なのか?
誰の判断が正しいのか?
政府や東電は信用できるのか?

原発事故に関するニュースをみて、ネットで原発事故に関する情報を探して、安心したり不安になったり…。

悲観的な最悪の情報だけを信じれば、すぐにでも関東から脱出したくなる。楽観的な希望が持てる情報だけを信じれば、ある程度普通に生活して仕事にも集中する事が出来る。

情報が欲しい。

だから、情報を収集する。心の中では「大丈夫だよな」と思いながら情報を収集する。ネットでは多くの情報が集まる。信憑性のある情報から怪しい風評まで、色んな情報が集められる。そんな情報の中から信用できる情報を自分なりに判断して考えたいが…。

原子力やら放射能やらの分野は素人には難しい。
もう、グレイやらシーベルトやらの単位だけでも分かりにくい。

幾ら情報を集めたところで、どの情報を信じて良いのやら、誰の判断を信用して良いのやら、何をどう考えれば良いのやら、悩むだけである…。

現時点では最悪な事態を想定しつつも、希望が持てる情報を信じて日々を過ごすしかないと思っている。
今は、現場で最悪の事態を食い止めようと頑張っている人達の命がけの努力が、必ずや報われることを信じて祈るしかないのだ。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
