スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリンを節約していたら

まだ買いだめが続いているようだ。

特にガソリンは買える量をスタンドで制限しているので、仕事で車を使用している人は大変らしい。ガソリンが販売されるとスタンドのガソリンが無くなるまで、通りに車の長い列が出来る。

自分はガソリンの価格がレギュラーで135円/Lを超えた辺りから、出来るだけ車に乗らないようにしている。だからガソリンも減らない。先月の上旬に入れたガソリンは燃料計でみると、ひとメモリしか減っていない。

ガソリンを買いだめする必要は自分にはないのだ。

震災後から今日まで、一度もエンジンをかけなかった。

そんな状態で駐車場に止めっぱなしの我が家の車、先ほど母にお彼岸に必要なものを買いに行きたいから車を出してくれと言われ、4週間ぶりに車のエンジンをかけようとしたのだが…。

あれっ、エンジンがかからない…。

節約の為に乗らなかったので、車のバッテリーが弱くなってしまっている。
セルは回っているのだが、若干勢いがないような気がする。

何度かエンジンがかかるか試してみた。

2回目、セルが力無く回る。
3回目、ちょっとセルに勢いがあるような。
4回目、おっ、かかりそうな感じ。
もうこれ以上試して駄目だったら止めようと思い試した5回目、どうにかエンジンがかかった。

これで母と仏具屋まで出かけられる。買い物は母に任せて、自分は駐車場で車のエンジンを切らずに待っていた。エンジンをかけてから切るまでの時間は30分間だったが、少しはバッテリーに充電できただろう。近いうちに知り合いのガソリンスタンドで充電してもらおう。

乗らなきゃバッテリーが弱ってしまうことをすっかり忘れていた。
節約でこんなに長い期間、車に乗らないでも問題なく生活できるのなら自家用車はいらなかったか…。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。